農園情報

土日祝日の営業について(お願い)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆様、おはようございます。加藤ぶどう園の加藤です。いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。昨日一昨日と、連日1,000名を大きく上回るお客様にご来園頂きましてありがとうございました。あまりにも多いお客様に当園の入園キャパシティを大きく上回ってしまい、一部のお客様には入園できなくなってしまうような事もございました。誠に申し訳ございませんでした。そこで、皆様にお願いがございまして下記の通りご案内させて頂きます。

①ぶどう狩りは午後の方が比較的空いてますので、ご利用ください。

当園の場合、何故か開園時からお昼までが混雑する傾向にありますので、お昼以降に来て頂いた方が比較的空いてます。(昨日は、駐車場の70台分を軽く上回る台数が一気にお越しになりました💦)

②できる限り、南側の臨時駐車場をご利用ください。

当園は、園内の駐車場30台に加えて、臨時駐車場を40台分以上用意していますが、今回はそれを軽く上回るお客様にご来場いただきました。園内の駐車場は元々少ないため、土日祝日の特に開園前は、写真の南側の臨時駐車場をご利用いただけると助かります。また、出来ましたら営業開始1時間以上前からの行列はできましたらご遠慮いただけると助かります。(また、営業開始前に入口ゲートをお客様ご自身が開けて入園してくるのはご遠慮ください)

③ぶどう狩り・直売共に時間に余裕のある時にご来園ください。

コロナ禍の中ですが、土日祝日はかなり混みあうようになりました。休日の午前中は、ぶどう狩り・直売共に30分~1時間程度かかることもございます。ご迷惑をお掛けしますが、後ろの時間に余裕がある時のみのご来園をお願いします。(直売なのに何故こんなに待たせるんだ!というお気持ちも察しますがご容赦ください)

④こどもの遊び場は公園ではありません!

何名かのお客様よりご指摘いただいて気づいたのですが、『ぶどうを購入しにきてないご家族がこどもの遊び場で遊んでいるよ』と云われました。(しかも複数名)ご指摘もごもっともで、確かに当園は公園ではない為、今後気付き次第、退園いただくように致します。(ご指摘いただいた方、感謝します)

⑤トラブルを起こす方は、ご来園を遠慮します!

昨日は、お客様同士のトラブルがありました。(いずれも外国人の方です)。こちらもできる限り目配りをさせて頂きますが、程度によっては、強制退園、もしくは警察への通報も行わせていただきます。どうか他のお客様へのお互いの配慮をお願いできれば幸いです。

以上、長くなりましたが、多くの方が当園で楽しんで頂き、休日を満喫していただきますようお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る